桑の実の教育

ニコニコ日記

2019-09-13 ポスト

敬老の日のお手紙をポストに投函してきました。
一生懸命書いたお手紙です。

「届きますように」と願いを込めて投函しましたので、お手紙が届くのを楽しみに待っていてください!!

2019-09-09 くわのみファーム

夏休み前に植えたひまわりを見にいってきました。
自分たちより大きく育っているひまわりを見て、びっくりしている子どもたちでした。
ひまわりの中には、見たこともないような赤紫色のひまわりもありました。
幼稚園の職員室前にも咲いているので、是非見てみて下さい。

2019-09-05 えんにちごっこ

昨日は縁日ごっこでした。
年長組のお姉さん・お兄さんがお店屋さんになり、ボール投げをしたり輪投げをしたりと、えんにちを楽しみました。
好きなお面を選んで「これください」とお兄さん・お姉さんに言ってみたり、「こうやって投げるだよ」と教えてもらったりと、とても楽しそうでした。
お部屋に戻ってから、えんにちごっこでもらった、おやつを食べたり、おもちゃであそんでみたりしました。

2019-07-11 じゃがいも掘り ナーサリーくわのみ

 今日は、ナーサリーとたまご組さんのお友だちと一緒に、くわのみファームにじゃがいも掘りに行ってきました。
ちょっぴり土が重かったけど、土の中からゴロゴロと出てくるじゃがいもたちを頑張って掘りました。 付いていた泥も丁寧に布で落としてかごの中へ。
そして、午後のおやつにはじゃがバター!  新鮮でとっても美味しかったよ!!

2019-07-09 くわのみファーム

今日はくわのみファームへ行ってきました。
暑くもなく、とても快適でした。
自分たちで蒔いた「ひまわり」の苗をもっていき、畑に植えてきました。
「おおきくなーれ」

2019-06-12 ゆりーとくん

今日は、桑の実幼稚園にゆりーとくんが来てくれました!!
一緒に、パプリカを踊ったり、東京オリンピックのクイズをしたりと、とても楽しく過ごすことができました。
最後に、ゆりーとくんと「ぎゅーっ」とハグをしました。
とってもたのしい時間となりました。

2019-05-29 5月ぷちひろば

今年度初めてのぷちひろばのご参加ありがとうございました。
当日はたくさんのお友だちが幼稚園にきてくれました。

親子遊びや、製作をしてたくさん遊びました。
おかあさんと一緒にアンパンマンのカブトを作り、アンパンマン体操を踊りました‼
とっても楽しい時間を有賀乙ございました。

次回は6月17日(月)9:30~10:30(受付開始9:15~)
ご参加お待ちしております。

2019-05-23 苗植え ナーサリーくわのみ

 今日は、くわのみファームにトウモロコシ、かぼちゃの苗を植えてきました。
種から芽を出し、毎日『おおきくな~れ!』と水やりをして、毎日ポットで育ててきました。
ワクワクの気持ちを乗せて園バスで出発‼  ひろーいファームに植え替えた時の土の感触が、気持ち良かったね!  『もっともっとおおきくな~れ!』
そら豆とカリフラワーの収穫もありました‼

2019-05-17 えんそくごっこ~年少・たまご組~

今日はホールで「バスに乗って」をしてディズニーランドまで行き、ディズニー体操しました。そのあとはパネルシアター「いたいのいたいの、とんでいけー」をみました。
そのあとはアンパンマンのDVDもみました。
今日はおにぎりを、お部屋ではなくホールで食べました。
とってもおいしかったです。

2019-05-17 えんそくごっこ~年中組~

園庭で、ケボーン~リュウソウジャー~のダンスをしたり宝探しゲームをしてみたりとっても楽しい時間でした。
今日は園庭でおむすびをたべました。
青空のしたで食べたおむすびはとってもおいしかったです。