桑の実の教育

ニコニコ日記

2019-05-17 えんそくごっこ~年少・たまご組~

今日はホールで「バスに乗って」をしてディズニーランドまで行き、ディズニー体操しました。そのあとはパネルシアター「いたいのいたいの、とんでいけー」をみました。
そのあとはアンパンマンのDVDもみました。
今日はおにぎりを、お部屋ではなくホールで食べました。
とってもおいしかったです。

2019-05-17 えんそくごっこ~年中組~

園庭で、ケボーン~リュウソウジャー~のダンスをしたり宝探しゲームをしてみたりとっても楽しい時間でした。
今日は園庭でおむすびをたべました。
青空のしたで食べたおむすびはとってもおいしかったです。

2019-05-17 えんそくごっこ~年長組~

小田野中央公園に行ってきました。
野口先生と一緒にサッカーをしたり、ターザンをしてみたり…
木の実をひろったりととても楽しく遊ぶことが出来ました。

広い公園で食べるおにぎりはいつも以上においしく食べることができました。

2019-05-15 プラネタリウム

幼稚園バスでプラネタリウムにいってきました。
星の大きさっておなじかな?
どんないろしてるかな?
どんなかたちにみえるかな?
と、星をみながら楽しんできました。

2019-05-14 交歓会

今日は交歓会でした。
天気が悪かったため、年長組のお姉さん・お兄さんがお部屋にまできてくれました。
よろしくね、たくさんあそぼうねとイチゴの首飾りをもらいました。
とってもうれしそうに貰っていました。

2019-05-13 くわのみひろば

5月11日(土)のくわのみひろばにご参加いただきありがとうございました。

当日はたくさんのお友だちが参加してくださりとても盛り上がりました。
大玉リレーに、玉入れと、とてもたのしそうに遊んでいる子どもたちの姿を見ることができました。
こいのぼり製作も、1人でやってみたり、お母さんと一緒に作ってみたり…ととても上手に作っていました。
最後は、みんなでパプリカを踊りとっても楽しい時間を過ごすことができました。


たのしい時間をありがとうございました。
次回のくわのみひろばは7月6日(土)「ちびっこまつり」を開催致します。
またのご参加をお待ちしております。

2019-05-08 チャンバラごっこ

今日はチャンバラごっこでした。
お母さん・お父さん達と一緒につくったカブトを被って園庭でチャンバラごっこをしました。
天気も良く、子ども達の楽しそうな笑い声が聞こえてきました。

2019-04-23 こいのぼり会

今日は、こいのぼり会でした。
年中さん、年長さんの作ったこいのぼりを揚げました。
天気も良く、風も吹いていたので気持ちよさそうに泳いでいました。
園庭で、元気にこいのぼりの歌を歌い、僕らの八王子も踊りました。


明日からは給食が始まります。
最初のメニューはなにかな??
明日も元気に登園して来るのを待ってます!!

2019-03-20 修了式

ホールで修了式をしました。
休まずに、幼稚園に来たお友だちには皆勤賞のトロフィーが贈られました。
ピカピカのトロフィーを前に子どもたちはとっても嬉しそうでした。


1年間ありがとうございました。

2019-03-08 ミニ運動会

天気に恵まれ、楽しいミニ運動会になりました。
野口先生と一緒に、全員リレー・玉入れ・パラバルーン・選抜リレー…
と、とっても盛り上がりました。