桑の実の教育

ニコニコ日記

2018-04-23 ナーサリーくわのみ

 一日保育が始まり、毎日近くの公園にお散歩に行ったり、お砂場で遊んだり楽しく過ごしています。たくさん遊んだ後はお楽しみの給食!モリモリ残さず食べています。

2018-04-23 こいのぼり会

年長さん年中さんが作ったこいのぼりを園庭にあげました。
元気に、こいのぼりの歌をうたったり、体操をしたりと、とても楽しかったです。

2018-04-03 ナーサリー、1日目

今日から6日間の慣らし保育が始まりました。
午前中の2~3時間、お母さんと離れて保育園で過ごします。
朝、お母さんとの離れ際はちょっぴり泣いてしまったけど、遊びだしたニコニコ笑顔をたくさん見せてくれました。
おやつもおいしかったね!
明日も元気に来てね!!

2018-04-03 ナーサリーくわのみ 入園式

4月2日にナーサリーくわのみの入園式がありました。
2名のかわいいお友だちが入園されました。
わくわく、ドキドキ、先生とお友だちと楽しい毎日を過ごしていきましょう!

2018-03-12 ありがとう年長さん

ありがとうの感謝の気持ちをこめて、年長組のお姉さん・お兄さんにプレゼントを渡しに行きました。
本日持ち帰りましたので、ゆっくりとお家で見てみてください。

2018-03-12 おわかれミニうんどうかい

先日のミニ運動会はあいにくの雨だった為、ホールで行いました。
運動会の時を思い出してみてやってみたり、自分の学年の競技ではない種目をやってみたりと、とっても楽しそうでした!!

2018-02-15 くじびき

音楽会の席決めのくじ引きをしました。
わくわく・どきどきしながら、くじをひきました。

子ども達も、音楽会の練習を毎日とっても頑張っています。
当日を楽しみに待っていてくださいね。

2017-12-14 もちつきかい

天候にも恵まれ、園庭でもちつき会を行いました。
お米からおもちになるまでの過程を見てから、ものちを一緒に付きました。
おもかったー・たのしかったーという声がたくさん聞こえました。

年長さんは、はじめて鏡餅作りをしました。
おもちが手につくー!!
きもちいいー!!
と、とってもたのしそうでした。

おうちでも、今日の餅つきの感想を聞いてみてくださいね!!

2017-12-13 サンタさん

今日は幼稚園にサンタさんがやってきました。
一緒に、うたをうたったりと楽しい時間を過ごしました

お部屋に帰ると・・・
なんと、サンタさんからのプレゼントが置いてありました!!!
ドキドキ・ワクワクしながら先生から受け取っている子どもたちでした。
プレゼントの中身はおうちに帰ってからのお楽しみ。
一緒に観てみて下さいね

2017-11-16 ピーポ君

今日は幼稚園にピーポ君がきてくれました。
信号の渡り方など楽しく学ぶことができました。

「いつもお仕事ありがとう」とお花とカレンダーを渡しました。