桑の実の教育

ニコニコ日記

2019-07-11 じゃがいも掘り ナーサリーくわのみ

 今日は、ナーサリーとたまご組さんのお友だちと一緒に、くわのみファームにじゃがいも掘りに行ってきました。
ちょっぴり土が重かったけど、土の中からゴロゴロと出てくるじゃがいもたちを頑張って掘りました。 付いていた泥も丁寧に布で落としてかごの中へ。
そして、午後のおやつにはじゃがバター!  新鮮でとっても美味しかったよ!!

2019-07-09 くわのみファーム

今日はくわのみファームへ行ってきました。
暑くもなく、とても快適でした。
自分たちで蒔いた「ひまわり」の苗をもっていき、畑に植えてきました。
「おおきくなーれ」

2019-06-12 ゆりーとくん

今日は、桑の実幼稚園にゆりーとくんが来てくれました!!
一緒に、パプリカを踊ったり、東京オリンピックのクイズをしたりと、とても楽しく過ごすことができました。
最後に、ゆりーとくんと「ぎゅーっ」とハグをしました。
とってもたのしい時間となりました。

2019-05-29 5月ぷちひろば

今年度初めてのぷちひろばのご参加ありがとうございました。
当日はたくさんのお友だちが幼稚園にきてくれました。

親子遊びや、製作をしてたくさん遊びました。
おかあさんと一緒にアンパンマンのカブトを作り、アンパンマン体操を踊りました‼
とっても楽しい時間を有賀乙ございました。

次回は6月17日(月)9:30~10:30(受付開始9:15~)
ご参加お待ちしております。

2019-05-23 苗植え ナーサリーくわのみ

 今日は、くわのみファームにトウモロコシ、かぼちゃの苗を植えてきました。
種から芽を出し、毎日『おおきくな~れ!』と水やりをして、毎日ポットで育ててきました。
ワクワクの気持ちを乗せて園バスで出発‼  ひろーいファームに植え替えた時の土の感触が、気持ち良かったね!  『もっともっとおおきくな~れ!』
そら豆とカリフラワーの収穫もありました‼

2019-05-17 えんそくごっこ~年少・たまご組~

今日はホールで「バスに乗って」をしてディズニーランドまで行き、ディズニー体操しました。そのあとはパネルシアター「いたいのいたいの、とんでいけー」をみました。
そのあとはアンパンマンのDVDもみました。
今日はおにぎりを、お部屋ではなくホールで食べました。
とってもおいしかったです。

2019-05-17 えんそくごっこ~年中組~

園庭で、ケボーン~リュウソウジャー~のダンスをしたり宝探しゲームをしてみたりとっても楽しい時間でした。
今日は園庭でおむすびをたべました。
青空のしたで食べたおむすびはとってもおいしかったです。

2019-05-17 えんそくごっこ~年長組~

小田野中央公園に行ってきました。
野口先生と一緒にサッカーをしたり、ターザンをしてみたり…
木の実をひろったりととても楽しく遊ぶことが出来ました。

広い公園で食べるおにぎりはいつも以上においしく食べることができました。

2019-05-15 プラネタリウム

幼稚園バスでプラネタリウムにいってきました。
星の大きさっておなじかな?
どんないろしてるかな?
どんなかたちにみえるかな?
と、星をみながら楽しんできました。

2019-05-14 交歓会

今日は交歓会でした。
天気が悪かったため、年長組のお姉さん・お兄さんがお部屋にまできてくれました。
よろしくね、たくさんあそぼうねとイチゴの首飾りをもらいました。
とってもうれしそうに貰っていました。