桑の実の教育

ニコニコ日記

2021-11-22 ナーサリーくわのみ

勤労感謝の集い

いつもお世話になっている、バスの先生とお給食の先生たちに、
「ありがとう!」と感謝の気持ちを込めて、ハンガーをプレゼントしました。
バスの先生には動物を、お給食の先生にはお野菜のお顔を心を込めて作りました!
是非、使ってくださいね‼

2021-11-22 勤労感謝

たまご組さんは給食の先生に「いつもありがとう」とみんなで作ったカレンダーを渡しました。
給食室の前に飾ってあるので機会がありましたら見てみて下さい。

2021-11-19 ナーサリーくわのみ

くわのみファームに、おいも掘りに行ってきました!
予想以上におおきなおいもに育っていましたが、みんなで一生懸命掘り上げました‼
おやつに、蒸かしいもにして食べました。
ホクホクしていて美味しかったね‼

2021-11-16 勤労感謝(年少)

先日幼稚園に、おまわりさんが来てくれました。
いつもお仕事ありがとう。とみんなで作ったカレンダーとお花を渡しました。

横断歩道ってこうやって渡るんだよ、トラックや大きな車の後ろには行っちゃだめだよ。
など身近にある危ないことを教えてもらいました。

2021-11-09 交通安全指導

今日は勤労感謝の日にちなんで
交通安全指導をホールで行いました!
腹話術のお人形
あっちゃんとシゲちゃんも
来てくれて、子どもたちは大興奮!!
たった一つの大事な命を守る
交通ルールを
真剣な目で聞いていました!

'いつもお仕事ありがとうございます

2021-11-04 PLAY PARK

年長組の遠足でした。
立川のPLAY PARK に行ってきました。
ぷちぷちで出来た、ブランコのような遊具やぷちぷちで出来たロープなど、たくさんのぷちぷちが真ん中のスペースにあり、周りにはグランドピアノ等の楽器や、シアター、紙でできたおおきなタマゴなどとってもたのしく遊びました。
ワークショップでぷちぷちを使って工作をしている子どもたちもいました。
お昼ごはんは外の芝生の上でおいしくたべました!

2021-11-04 ナーサリーくわのみ

11月2日(火)に、待ちに待った運動会を行いました!
青く晴れた空の下、みんなでアンパンマン体操をしたり、かけっこや玉入れをしました!
りす組さんは電車に乗って、うさぎ組さんはパラバルーンで、お家の方とたくさん体を動かしました。
みんなの笑顔が輝いていた運動会でした‼
お忙しい中、ご参加いただきました保護者の皆様、ありがとうございました。

2021-10-29 ごほうび遠足

松枝グランドまで年長さんは歩いて、たまごさんは幼稚園バスで行きました。
野口先生と一緒にサッカーをしたり、そり滑りをしたり、どんぐりを拾ったりと、とっても楽しく過ごしました。
帰ってきた子どもたちの体操着を見たら一目瞭然かもしれませんが…。
沢山お話を聞いてみて下さい。

2021-10-18 園庭開放&うんごうかいごっこ

10月16日(土)に「うんどうかいごっこ」を行いました。
園庭でたくさんあそんだり、先生と一緒に踊りを踊ったり、かけっこをしてみたり…
パラバルーンをお母さんと一緒にやったりと、とても楽しい1日となりました。

15日(金)から願書配布も始まっております。
幼稚園まで取りに来られない場合は、お電話を頂ければ送ることも出来ますのでご相談下さい。

2021-10-15 願書配布

10月15日より2022年度入園願書の配布が始まりました。
幼稚園事務所までお越しください。

ご都合で願書を取りに来られない方は幼稚園までお問合せ下さい。