桑の実の教育

ニコニコ日記

2019-11-19 おまわりさん

昨日、高尾警察からおまわりさんが幼稚園に来てくれました。
いつもありがとう。と感謝の気持ちをこめてプレゼントとお花を渡しました。
横断歩道の渡り方を教えてもらったりしました。
とっても楽しい時間を過ごすことができました。

2019-11-13 勤労感謝

昨日、交通降園の方が幼稚園に来てくれました。
「いつもお仕事ありがとう」とおはなとカレンダーを渡しました。
そのあとは、腹話術で劇を見せてくれたりと、とっても楽しい時間になりました。

2019-11-13 戸吹清掃工場

年長組さんは戸吹に行ってきました。
「いつもお仕事ありがとう」と手作りのカレンダーとお花を渡しました。
そのあとは、清掃工場の見学をしてきました。
大きなクレーンでごみを挟んで細かくしているところを見てみたりと普段見ることのできない内部を見ることができ、大興奮の子どもたちでした。

2019-09-25 みみちゃん

昨日、みみちゃんが幼稚園に来てくれました!!
先生もビックリするほど大きいみみちゃんでしたが、こどもたちはとっても嬉しそうに耳ちゃんと一緒に歌を歌ったり、タッチをしたりして触れ合いました!!

2019-09-13 ポスト

敬老の日のお手紙をポストに投函してきました。
一生懸命書いたお手紙です。

「届きますように」と願いを込めて投函しましたので、お手紙が届くのを楽しみに待っていてください!!

2019-09-09 くわのみファーム

夏休み前に植えたひまわりを見にいってきました。
自分たちより大きく育っているひまわりを見て、びっくりしている子どもたちでした。
ひまわりの中には、見たこともないような赤紫色のひまわりもありました。
幼稚園の職員室前にも咲いているので、是非見てみて下さい。

2019-09-05 えんにちごっこ

昨日は縁日ごっこでした。
年長組のお姉さん・お兄さんがお店屋さんになり、ボール投げをしたり輪投げをしたりと、えんにちを楽しみました。
好きなお面を選んで「これください」とお兄さん・お姉さんに言ってみたり、「こうやって投げるだよ」と教えてもらったりと、とても楽しそうでした。
お部屋に戻ってから、えんにちごっこでもらった、おやつを食べたり、おもちゃであそんでみたりしました。

2019-07-11 じゃがいも掘り ナーサリーくわのみ

 今日は、ナーサリーとたまご組さんのお友だちと一緒に、くわのみファームにじゃがいも掘りに行ってきました。
ちょっぴり土が重かったけど、土の中からゴロゴロと出てくるじゃがいもたちを頑張って掘りました。 付いていた泥も丁寧に布で落としてかごの中へ。
そして、午後のおやつにはじゃがバター!  新鮮でとっても美味しかったよ!!

2019-07-09 くわのみファーム

今日はくわのみファームへ行ってきました。
暑くもなく、とても快適でした。
自分たちで蒔いた「ひまわり」の苗をもっていき、畑に植えてきました。
「おおきくなーれ」

2019-06-12 ゆりーとくん

今日は、桑の実幼稚園にゆりーとくんが来てくれました!!
一緒に、パプリカを踊ったり、東京オリンピックのクイズをしたりと、とても楽しく過ごすことができました。
最後に、ゆりーとくんと「ぎゅーっ」とハグをしました。
とってもたのしい時間となりました。