人は10人10色。「あなたはそれでいいんだよ」と、まずその子のすべてを受け入れること。そして、その子らしさを認めてあげることで自信と自己肯定感は育っていくと私たちは考えています。明るくのびのびした笑顔の子どもたちに出会える幼稚園です。

桑の実幼稚園ってどんな園?

はじめての方に、桑の実幼稚園をざっくりと紹介します。

自由遊びと一斉活動がメリハリよく

自由活動でたっぷり遊び、クラス活動ではよく集中して先生のお話を聞くー桑の実の子どもたちは切り替えがとても上手です。遊びきった満足感がメリハリを生み、つぎの活動へとつながっています。

専門分野の講師から楽しく学びます。

「英語」「体育」「音楽」「もじ・かず」は専門講師の指導を受けています。質の高い内容を楽しく学んでいます。

おいしい!と評判の“ほかほか給食”

園内の厨房で調理する給食は、子どもたちの“元気のもと”。 楽しい給食タイムは会話も弾みます。

2歳になったら、桑の実幼稚園にいこう!

2歳児クラス(満3歳児クラス)『たまご組』は、2歳になった4月から通園できるクラスです。知りたがりやマネっこ大好きの2歳児には、刺激いっぱいの園生活です。

働くままも安心の預かり保育

預かり保育は、早朝8時から夕方6時まで、預ける理由は問いません。近所のお友だちのお家のような家庭的雰囲気が魅力。子どもたちには、縦割り保育で兄弟のような関わりが生まれています。

みんな子どもたちが大好きです!

桑の実の先生たち桑の実の先生たち

桑の実幼稚園理事長 鈴木克之先生に聞きました.